多治見法人会可児支部新春セミナー

多治見法人会可児支部新春セミナーにて国際エコノミスト佐藤ゆかり先生のセミナーを聞いてきました。

テーマは中国の活力は今後の日本経済にどう影響するか。

我社は中国とは直接関係のない職種だけど、中国の最前線でお仕事をされている(株)小島衣料の小島正憲社長は確かこんなことを言ってみえた。

正直電力不足と賄賂が横行している中国では未来は無いと思う。

現にハイテク関連は国内生産にシフトしている。

スピードと質の高さ、これがこれからの日本の生きる道。

いろいろな友人に佐藤ゆかりさんのセミナーに行くと言ったら、全員に「うらやましい」と言われた。

やっぱりすごく綺麗な方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です