堀江社長

堀江社長逮捕、はっきり言ってとても残念。

いつかは堀江社長のようになりたい、多くの若手経営者がそう思っていただろう。

どうしてこうなったか?

堀江社長は旧体制を壊したかった。

旧体制とは「今までこうやってきたからこれでいい」と過去の価値観だけで経営をしていく人達。

つまり、学ぶことをしなくなった経営者。

旧体制を破壊し、自ら新しい体制を作り会社経営をしていきたかった。

しかしそれがあまりにもうまく行き過ぎてしまった。

そして彼らは学ぶことを忘れ、自分達の価値観だけが正しいと幻想に囚われた。

つまり自分達が旧体制と同じになってしまった。

長所が短所になった。

ここで学ばなくてはならない。

人は常に疑問を持ち、一生学び続けなくてはならない。

なぜなら人は好奇心を持っているから。

これは人の使命だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です