米津会定例総会

本日は中日パレス米津物産(株)の定例総会に参加してきた。

僕は時間がなかったので、記念講演のみ。

岡谷鋼機(株)の坂本佳一室長の公演を聞いてきた。

坂本室長は東邦高校出身で甲子園にも出られたことがあるとか。

NHKの高校野球愛知県大会のラジオ解説者もしてみえるそうです。

高校時代はめちゃくちゃしごかれて、その経験が仕事にも生きているとのこと。

やはり一時期でも何かに夢中になった人は強い。

適材適所だけではなく、適材適時適所だそうです。

適材な人材を適時に適所に送り込むことが管理職には大切。

また今の時代は有言実行ではなく有言速攻であるとの言葉もいただきました。

その後、懇親会の立食パーティーへ。

この後、名古屋で声楽のレッスンがあったので、1時間ぐらいおよばれして帰ろうと思いましたが、

社長様のスピーチが20分(その間立食のため、お客さんは全員立っていた)。

乾杯の挨拶が10分。

あわてて食べて帰りました。

たぶん鯛のお刺身がおいしかった気がする・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です