心経塾忘年会

今夜はNPO法人起業家支援ネットのセミナー、心経塾の忘年会。

メンバーの(株)愛和の板頭芳樹社長と佐伯綜合建設(株)の佐伯敏充社長が入ってみえるフェニックスクラブと洋食diningTOM'S惣YA(美濃加茂市古井町下古井2982-11 25-3345)にて合同パーティーでした。


フェニックスクラブは月に一度ワインを楽しみながら、あらゆる文化にふれていい年寄りになることがモットーらしいです。

なるほどだからフェニックス!!

はじめにソムリエの早川さんからワインの楽しみ方を習いました。

ワイングラスはなるべく下の方を持ち、まず第一のアロマ(香り)を楽しむ。

次に少しまわして第二のアロマを楽しむ。

その後もっと回してブーケを楽しみ飲む。

最後は飲んだ時の息は鼻から出して香りを楽しむだそうです。


カベルネ・ソーヴィニオン

ピロノワール

ヴォール・ロマネ

シャルドネ

ドメーヌ・デュ・ムーラン

たくさんのワインが飲み放題!!すごい幸せ!!特に僕はカベルネが大好きです。

いろいろなワインの話を聞きましたが、途中で酔っ払ってほとんど記憶なし・・・。


ライブもあってすごく楽しかった。

 

 

立食パーティーでたくさん食べました。


いつもご指導いただいている澤芳美先生(右)と南海食品の安江佳代さんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です