なぜ海外口座を持つべきか


PAL研究会主催セミナー「なぜ海外口座を持つべきか」へ行ってきました。

それにしても日本は外国と比べてGDP比との債務残高は圧倒的に高いし、金利はびっくりするほど低いし、超高齢化社会だし、人口は減少するし、社会保障制度は疲労してるし、財政は赤字だし、総理はおバカだし、あまりにも未来に希望がありません。

リスク管理ということも含めて、海外に口座を持つことの重要性を感じました。

9月に海外金融市場視察と金融セミナーの為に香港に行こうと思ってます。

グローバル社会ですし知識社会なのでこういう勉強は大切ですね。

お金がすべてだとは思いませんが、やはり安定収入はゆとりに繋がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です