北海道社員旅行

社員旅行で北海道行って来ました。

 

こっちはかなり雨が降ってたみたいですが、北海道は事前の天気予報は雨でしたが、僕はすごく晴れ男なので曇ってはいましたが暑くも寒くもなくちょ うどいい天気でした。

 

以前も降水確率100%のお祭りが僕が参加してるときだけ雨がやんだり、門下生発表では台風がそれたり、なぜか神がかり的にイベントごとで雨が 降ったことがないんですよ。

 

やはり日ごろから行いがいいですからね!

 

2009.07.28.00.jpg

生キャラメルで有名な花畑牧場。

 

2009.07.28.02.jpg

すごい種類の生キャラメル。

 

2009.07.28.03.jpg

生キャラメルをかけたアイスクリーム。めちゃくちゃおいしいです。

 

2009.07.28.04.jpg

ラベンダーで有名なファーム富田。

 

2009.07.28.05.jpg

サルビアやマリーゴールドがすごくきれい。

 

2009.07.28.06.jpg

北海道といえばジンギスカン。

 

2009.07.28.07.jpg

日本最北端の動物園、旭山動物園。

 

2009.07.28.08.jpg

ペンギンがかわいい。

 

2009.07.28.09.jpg

泳いでるペンギンを下からパチリ。空飛んでるみたい。

 

2009.07.28.10.jpg

寝てる虎。

 

2009.07.28.11.jpg

レッサーパンダがちょこちょこ歩いてた。

 

2009.07.28.13.jpg

キリンにえさをあげました。

 

2009.07.28.14.jpg

お土産に蟹を買ってきました。おいしい。

 

すごく楽しかったですが、北海道は広い、移動距離が長い。たぶん20時間近くバスに乗ってました。

 

2009.07.28.15.jpg

僕は車酔いしないのでバスの中でずっと読んでたのはこれ。村上春樹著「1Q84」。

 

僕は普段ビジネス本ばかり読んすが、旅行に行くとガッツリ小説読みます。

 

かなり長かったけど面白かった。感想はまた書きますね。

 

心から一歩も出ないものごとは、この世界にはない。心から外に出ないものごとは、そこに別の世界を作り上げていく。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です