サイパン

お正月休みにサイパンに行ってました。

 

4時間でいけるし、グアムやハワイと比べてお値打ちだし、マリンスポーツは最高な街です。

 

2010.01.03.00.JPG

1日目の午前中はミクロネシア最大のウォーターパークウェーヴジャングルへ。

 

4種類のウォータースライダーがあり、意味が分からず乗りましたが、高い所がまったくだめな僕はすごく恐かった。

 

2010.01.03.01.jpg

昼食付きのコースでしたが、ビールやワインも飲み放題でラッキー!!とりあえず乾杯。

 

2010.01.03.03.jpg

昼からはホテル前の免税店で買い物。泊まったホテルはハファダイビーチホテルですが、このホテルには街中だし、ツアーデスクが常駐してるし、大型免税店が目の前なのですごく便利。

 

2010.01.03.02.JPG

夕方からはジェードレディーⅢに乗って、サンセットクルーズ。

 

2010.01.03.04.JPG

ジェリー(コリアンネーム:ペ・ヨンジュン、ジャパニーズネーム:桑田佳祐)が日本語、韓国語、中国語、英語の歌を歌って盛り上げてくれます!!トークもすごく面白い。

 

2010.01.03.05.jpg

クルーザーの中で食べる炭焼きステーキはすごくおいしい。

 

2010.01.03.06.JPG

夕日もすごくきれい。

 

2010.01.03.07.JPG

船の上でみんな一緒に歌って踊る。すごく楽しい。

 

2010.01.03.08.JPG

次の日はバナナボートに乗ってマニャガハ島へ行きました。ボートでもものすごく揺れるのに、バナナボートはすごい迫力。

 

2010.01.03.09.JPG

マニャガハ島でスノーケリング。きれいな魚がいっぱいいました。

 

2010.01.03.10.jpg

海もきれいですが、砂浜がすごくきれい。今回は妹からビーチサンダルを借りて、モンキー・D・ルフィー気分。

 

2010.01.03.11.JPG

帰りはパラセーリングで。高いところがだめな僕も海の上なら大丈夫と思ってましたが、ものすごく高かった。ちなみに上の写真は、ほんとに僕が写ってます。

 

2010.01.03.12.JPG

そして今回一番メインのダイビングへ潜るところ。ボートでいいポイントまで連れて行ってもらいましたが、えさをあげるとものすごい数のきれいな魚が寄ってきて感動。

 

今回のマニャガハ島ツアーはシーホースにお願いしました。日本人がやってるし、ものすごくお値打ち。

 

2010.01.03.13.jpg

夜はホテルのプールサイドでバーベキュー。

 

2010.01.03.14.jpg

骨付きカルビやチキンがおいしかった。

 

2010.01.03.15.jpg

サイパンは人が優しくて、のんびりしてて、ハイビスカスがきれいでとてもいい街です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です