広島旅行①

5月2日と3日に広島まで行って来ました。

 

なんか広島と言うと修学旅行みたいですが、ものすごい人でした。

 

2010.05.02.01.jpg

新幹線の中で今流行の駅弁を。みそかつえびふりゃー弁当と名古屋コーチンとりめしです。どっちもおいしかった。

 

広島駅は新幹線とJRの駅が密着してるのですごく便利。今回泊まったヴィアン広島ホテルは駅に密着してるのでものすごく便利でした。

 

実は3月に旅行会社で広島旅行を計画した時、すでにホテルはどこもいっぱい。

 

以前にコアラ社長から楽天トラベルの携帯サイトはびっくりするくらいいいホテルに安く泊まれると聞いたことがあり、さっそく探してみるとびっく り!!

 

旅行会社で一番安いホテルが7000円だったのに、楽天携帯サイトで探すと1人1拍3500円で!!

 

不景気とはいえいいホテルはおおっぴらに値段を下げれませんが、携帯サイトでこっそり宣伝してるようです。

 

最近楽天のゴールド会員になったし、楽天カードも作ったのでポイントも2倍。ラッキー!

 

2010.05.02.02.JPG

さっそくフェリーで宮島へ。

 

ちなみにこの地方はICOCAがメイン。JRもフェリーも路面電車もICOCAで乗れます。

 

僕は悪名高いJAL-suikaカードを使ってますが、JRはこれで乗れます。すべてsuikaで統一されると便利なんですけどね・・・。

 

2010.05.02.03.JPG

世界遺産の厳島神社。すごい人でした。

 

2010.05.02.04.JPG

有名な厳島神社大鳥居。

 

こんな大きな広島牡蠣。おいしかった。

 

2010.05.02.06.jpg

宮島ビールも飲みました。

 

2010.05.02.07.JPG

宮島桟橋で超有名なあなごめしうえのであなご弁当。

 

2010.05.02.08.jpg

めちゃくちゃおいしい。

 

ホテルに帰ってくるとちょうど広島駅徒歩10分にある新設広島球場で我が愛すべきドラゴンズがさよなら負け。めちゃくちゃ悔しい。

 

2010.05.02.09.jpg

それと行列のできるお好み焼き麗ちゃんへ。広島ファンがちょうどやってきて1時間待ちました。

 

 

2010.05.02.10.jpg

でもおいしかった。広島へ来たら、牡蠣、あなご、お好み焼きですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です