秋の贈り物スペシャル

またまた岐阜バスツアーで松茸料理やちこり村に行って来ました 。

 

まずは恵那の山岡寒天パークで寒天ボールの試食を。すごくきれいでした 。

2010.09.23.01.jpg

そして岩村城下町へ。独特の文化がすばらしかった。

 

松浦軒本店でカステラと栗ようかんの試食。

2010.09.23.02.JPG

土日祝日しか売っていない栗粉餅をお土産に買いました。。

2010.09.23.04.jpg

そして目の前にある日本酒女城主で有名な酒蔵岩村醸造へ。小泉元首相が見えたときの写真もありました!

2010.09.23.06.JPG

お昼は松茸ご飯食べ放題と松茸のしゃぶしゃぶ。僕は松茸の土瓶蒸しが大好きです。

2010.09.23.07.jpg

野菜詰め放題サービス。こんなにつめました。

2010.09.23.08.jpg

耳掻きのお土産をもらった。

2010.09.23.09.jpg

そして付知峡で滝見学。前日が大雨だったのですごい迫力。

 

 

1周1時間ぐらいで山の中を周れます。つり橋がすごく恐かった。

2010.09.23.10.JPG

 

 

そして最後にちこり村。

 

日本初のちこりの生産と世界初のちこりの焼酎を造ってます。酒蔵見学してきました。

2010.09.23.11.JPG

 

お土産にとうもろこし、りんご、松茸がついてた。

2010.09.23.12.jpg

 

夜は買ってきたちこりをつまみにちこり焼酎ちこちこを飲みました。

2010.09.23.13.jpg

ちこちこうまー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です