【㈲可児設備 社長の週末日記vol66】甲子園
甲子園
今年も熱い甲子園が終わりました。
ほんとうに若い子ががんばっている姿を見ると感動します。
私は毎晩やっている熱闘甲子園を録画し、毎朝感動して涙ながら見てました(笑)
今年も感動的なエピソードがいっぱいです。
川之江高校(愛媛)の幼ななじみの4人は、小さいころから一緒に甲子園を目指して野球をやっていました。
みんな同じ高校に入り、男3人は野球部に、女の子は応援団長として必死に甲子園で応援しました。
初戦敗退しましたが、女の子は甲子園に連れてきてありがとうと男の子たちに涙ながらに感謝を。
また、専大松戸高校(千葉)の応援団が台風で間に合いませんでした。
しかしかわりに仙台育英高校(仙台)の吹奏楽やチアリーディングが専大松戸のテーマソング「エル・ティグレ」を演奏。
とても感動的なシーンでした!
最後に、地元大垣日大高校の阪口慶三監督はなんと79歳。
そして4番キャッチャー高橋くんは坂口監督のお孫さんです。
高橋くんは甲子園で、おじいちゃんである監督の前でなんとホームランを打ちます!
そしてホームランボールをおじいちゃんにプレゼント。
よく打ったと涙ぐみ、頭をよしよしする坂口監督、いいシーンでした。
この夏も感動をありがとう。
それでは来週も皆さまが笑顔で健康に過ごせますように。
可児修司
この週末日記の感想を、このLINEで送っていただけるとうれしいです。
このLINEをぜひ友だちにご紹介ください
過去の週末日記はこちら