【㈲可児設備 社長の週末日記vol111】腸活

腸活

テレビでなかやまきんに君がこんなことを言っていました。

冷たい飲み物をやめてから、しびれがなくなったそうです。

腸を冷やすことで血流が悪くなり、しびれ等をおこすそうです。

当たり前のことかもしれませんが、体を冷やすのは健康にありません。

もしどうしても冷たいものを食べたり飲んだりしたいときは、かなずお湯等の温かいものと交互に口に入れるといいそうです。

私も冷たい飲み物のかわりに、お湯を飲むようにしました。

おかげでびっくりするくらい生活が変わりました。

今までいろいろな健康法を試してきましたが、この方法が一番効果がありました。

特に朝起きたとき、ものすごく体が楽です。

先日、梶の木内科クリニックさんで栄養検査をしてもらいましたが、私は栄養の吸収率が悪いそうです。

あくまでも予想ですが、私は冷たい飲み物が好きなので、腸を冷やしていたためだと思います。

何かの本で外科医の先生のコメントを読みましたが、人間の腸はけっこう冷たいそうです。

私も今月で50歳になります。 健康には気を付けていきたいですね。

それでは来週も皆さまが笑顔で健康に過ごせますように。

可児修司

この週末日記の感想を、このLINEで送っていただけるとうれしいです。

このLINEをぜひ友だちにご紹介ください

More than just a messenger app. LINE is new level of communication and the very infrastructure of your life.

過去の週末日記はこちら

※一斉送信が不要の方は、大変お手数ですが「不要」と送信してください。

今後子ども食堂などのご予約や、イベントの先行予約ができなくなりますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です