【㈲可児設備 社長の週末日記vol133】読書
読書
今年もあとわずかで終わりです。
今年も70冊くらい本を読みました。
ほとんどビジネス書ですが、小説もかなり好きです。
忙しいのによくそれだけ本が読めるねとよく言われます。
しかし私の周りでは、忙しい経営者ほどたくさん本を読んでします。
少なくとも暇な経営者で、本を読んでる人なんて見たことがありません。
毎朝1時間ほどウォーキングしながら、スマホのキンドルで読書してます。
若いころかなり速読教室に通ったので、けっこうはやいです。
たぶん仕事を引退したら旅と読書の日々になるだろうなー。
今年読んで一番面白かった本の紹介です。
小説は池井戸潤氏著「俺たちの箱根駅伝」
さすが高校の大先輩、池井戸潤さん。
池井戸作品の中でトップ3に入る作品だと思います。
ビジネス書は井上達也氏著「小さな会社の社長の戦い方」
これはめちゃくちゃ勉強になりました。
中小企業の社長はぜひ読むべきだと思います。
来年もがんがん読んでいきたいです。
それでは来週も皆さまが笑顔で健康に過ごせますように。
可児修司
※一斉送信が不要の方は、たいへんお手数ですが「不要」と送信してください。
今後、補助金の情報や市民講座の日程、子ども食堂などのご予約、イベントの先行予約ができなくなりますのでご注意ください。
この週末日記の感想を、このLINEで送っていただけるとうれしいです。
このLINEをぜひ友だちにご紹介ください
https://line.me/R/nv/recommendOA/@314ftqns
過去の週末日記はこちら
https://kanisetu.co.jp/category/diary/%e9%80%b1%e6%9c%ab%e6%97%a5%e8%a8%98