ワールドカップ


ワールドカップ終わりましたね。

最後はジダン選手の頭突きでなんだか後味の悪い感じ。

日本は残念ながら予選敗退。

渋谷ではたらく社長の会食にて石田衣良さんが

「日本の男性は女性に対して積極性が無い。

世界一残業が多くて、セックスの少ない国民では

とてもシュートは決めれない」と言ってみえた。

確かに女性を見ればくどくといわれるイタリアが優勝した。

ここ10年決定力不足と言われ続けてきた日本。

技術は練習や経験で身につくけど、ストライカーに大切なのはゴールへの嗅覚。

これは本能に訴えかけるものだから、どんなに練習しても身につかない。

食うに困ってサッカーをはじめた人と、

親に多額のお金を出してもらってクラブチームに入る日本人ではこの点が最大に違う気がする。

でも日本の良さは同じお店で敵チームの国の人と一緒にワールドカップを応援できる点だと思う。

他の国ではこんなことはとてもできないんじゃないだろうか?

他の国の人と仲良くサッカーが見えるなら、

点が入らないことなんてどうでもいい気がするのは僕だけでしょうか?

面白いサイトがありました。

http://www.bastardidentro.it/node/view/18910

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です