メロン狩り

今回も岐阜バスツアーで蒲郡へメロン狩りへ行ってきました。

 

まずは赤塚公演のぎょぎょランドとアニアニまあるへ。無料の淡水魚水族館と動物園なんですがけっこう楽しめます。

 

ぎょぎょランドにはピラニアやびっくりするくらい大きななまずやうなぎもいました。ちなみに写真は大量の亀。

2010.10.10.01.JPG

アニアニまあるはうさぎ、やぎ、ポニー、フェレットなどたくさん。

2010.10.10.02.JPG

大量のうさぎ。

2010.10.10.03.JPG

次にえびせんとちくわの共和国へ行って来ました。

2010.10.10.04.JPG

いかの姿焼きめちゃうま!それと車海老にオリジナルのタレとこの地域の特産物である八丁味噌で味付けされたえびせんもめちゃうま!

2010.10.10.05.jpg

昼食は蒲郡オレンジパークでジャンボエビフライとアサリの釜飯。

2010.10.10.06.jpg

もちろんメロンもついていました!おいしい!

2010.10.10.07.jpg

搾りたて生オレンジジュースも飲みました。濃厚でおいしい!

2010.10.10.08.jpg

そしていよいよメロン狩りへ!今年は暑かったのででか!

2010.10.10.09.JPG

このオレンジパークはメロン、いちご、ぶどう、みかんと年中何かの果物狩りができるみたいです。また来よう。

 

次は海産物店へ。たまたまマグロの解体ショーやってました。冷凍じゃない生マグロはびっくりするくらいおいしい!

2010.10.10.10.JPG

その後八丁味噌で有名なカクキューさんへ。

2010.10.10.11.JPG

味噌蔵を見学。樽一つに3トンもの味噌が入ってるそうです。すごい!

2010.10.10.12.JPG

八丁味噌のソフトクリーム食べました。ちょっとびみょー。

2010.10.10.13.jpg

サービスで八丁味噌のお味噌汁と

2010.10.10.14.jpg

味噌田楽を。うん、さすがうまい!

2010.10.10.15.jpg

サービスにもらったお土産は八丁味噌、乾燥わかめ、えびせんと

2010.10.10.16.jpg

魚の干物。

2010.10.10.17.jpg

そして狩ったメロンともう一つメロンをいただきました。それにしてもでか!

2010.10.10.18.jpg

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です