中小企業家同友会岐阜地区青年部

岐阜県中小企業家同友会岐阜地区青年部のセミナーに行って来た。

報告者は元中日ドラゴンズ今岡均投手。

僕は計帯電話の着メロを「燃えろ!ドラゴンズ」にしているほどのドラゴンズファン。

落合監督の著書は全部読んだけど、そこらへんの経営本よりもとても勉強になった。

なんと今岡さんは落合監督のバッティングピッチャーも勤めたほど親交が深い。

いろいろ話が聞けた。

落合監督は本当に記憶力がよく、相手のデータをすべて記憶に入れていたらしい。

そう言えばちょっと前に、ニューヨークヤンキースの松井選手も自分の打ったホームランすべて誰からいつ打ったか記憶していた。

また、落合監督はかなりお酒を飲まれるかただけど、デットボールを受けた時は飲みに誘われて行っても、筋肉が硬くなって回復が遅れるので決してお酒を口にしなかったらしい。

また野球道具をものすごく大切にしていたらしい。

やはりプロフェッショナルな人はすごい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です