経営革新プロジェクト

今夜は岐阜市まで起業家支援ネットの経営革新プロジェクトへ行って来た。

このプロジェクトは、起業家・若手経営者を中心に、

新しい時代に対応するためのビジネスチャンスや売上アップのための戦略・戦術を、みんなで話し合うもの。

世話役は中国輸入センターの磯部正雄代表。

最近忙しくってなかなか遠くまでセミナーに行けないが、

距離と情報量は比例する、つまり遠くへ行けば行くほど、多くの情報、いい情報が得れると思っているので

なるべく遠くのセミナーにも参加したいと思っている。

今回の問題提起は生命保険・損害保険販売の(有)オフィスレーベンの石崎洋社長。

現在保険会社は情報の氾濫の為比較対照が増え、代理店の統廃合が進んでいる。

話し合いは一般論が多かった。

僕もよく思うのだが、一般論で成功すれば苦労はない。

もっと常識はずれな意見が出てほしかった。

個人的には現在の保険は種類がありすぎて、複雑でものすごく分かりにくい。

よって、保険を頼むというより、保険の営業マンの人柄に頼む人が多いと思う。

思い切って「保険ソムリエ」とか勝手に名前を作って、受けを狙うのもいいと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です