社員旅行北京①

4月6(金)から8(日)まで社員旅行で北京へ行って来ました。

 

今回は近畿日本ツーリストのめだまちゃんシリーズ

 

このシリーズはほんとにお得。食事もおいしかったです。

 

2012.04.06.01.JPG

まずは輪タクに乗って北京観光。

 

2012.04.06.02.JPG

その後、下町の民家を見せてもらいました。

 

2012.04.06.03.JPG

北京では三国志の関羽が人気。関羽は仁にあつい男なので商売繁盛の神様とあがめられているそうです。さっそくお土産に関羽の手作りきり絵を買っちゃいました。

 

2012.04.06.04.JPG

その後、茶芸館にて本場の中国茶を楽しみました。ウーロン、ジャスミン、プーアル、健康茶、ライチ紅茶、フルーツ茶などほんとに中国人はお茶が大好きですね。

 

2012.04.06.05.JPG

足つぼマッサージをやってもらいました。痛かったけど日ごろの疲れが取れます!

 

2012.04.06.06.JPG

夕食は老舗の全聚徳にて本場の北京ダックを。

 

2012.04.06.07.JPG

ビールは北京の地ビール燕京ビール。北京は昔は燕京と呼ばれていたらしいです。

 

2012.04.06.08.JPG

食事の後は朝陽劇場にて四川德陽雑技団を鑑賞。やはり本場はすごい!

 

2012.04.06.09.JPG

泊まったホテルは北京マリオット。5つ星ホテルだけあってとても良かったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です