ニューヨークへ行って来ました④

ニューヨークは今日で最後。明日の朝一で日本へ帰る。


お昼はグランド・セントラル駅地下の老舗レストラン・オイスターバーで。日本人のウェイトレスがみえたので、お勧めを聞いた。


このお店のおすすめは何といってもオイスター(かき)。常に25種類以上はそろっているらしい。ニューヨークは海が近いのでシーフードは最高。


オイスターバー特製スープ。大きなかきがごろごろ入っている。めちゃくちゃおいしい!!


リッツチョコレートでおみやげを買う。値段も大きさも手ごろ。

その後30日にブロードウェイでシカゴを見た時に隣に座っていた人が、香川県人会が、SANUKIプロジェクトとして、ニューヨークで讃岐うどんをブームにする為、ジャズ・アット・リンカーンセンターで香川ジャズオーケストラの演奏会があるとのことだったので行ってみる。


マンハッタンの夜景を見ながらジャズを聞く。最高に幸せ。ニューヨークのゲストプレイヤーも多く参加。中には民謡を歌う人もいた。

映画「イノセンス」の主題歌「Follow Me」を歌っていた伊藤君子さんが登場。「Follow Me」を歌ってくれた。さすがにすごい!!すごく感動!!


ジャズを聞きながら、讃岐うどんを食べる。その他お酒やオードブルも食べ放題。ブルーチーズとワインの取り合わせは大好き。


その場でうどんを作ってくれた。歯ごたえがあってすごくおいしい!!


ネットによって香川県知事にインタビュー。なかなか繋がらなかったけど、心温まる演出だった。


その後メトロポリタン歌劇場へ。となりにあるCDショップで日本では手に入らないDVDを購入。すごく幸せ。


カウントダウンコンサートの時ゲストで歌ったラモン・バルカス主演のドニゼッティー作曲歌劇「愛の妙薬」を見る。

ヴァルカスさすがにすごい!!アリア「人知れぬ涙」を歌った時は拍手が鳴りやまない!!

やっぱりニューヨーク最高!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です