ノーベル文学賞

残念ながら村上春樹さんのノーベル文学賞の受賞がならなかった。

僕は最近こそ忙しくてなかなか本が読めなくなったが、

学生時代、特に大学生の頃は活字気違いなくらい読んでた。

今でも旅行に行くとたくさん本を読めるので本当にうれしい。

ちなみに今日もアマゾンで4冊も注文してしまった。

村上春樹さんの本は学生時代死ぬほど読んだ。


ノルウェイの森

やはり村上春樹さんといえばこれ。5回以上読んだ。恋愛小説の最高傑作だと思う。

女の子の誕生日など、ちょっとしたプレゼントにもいいと思う。


風の歌を聴け

村上さんのデビュー作。


1973年のピンボール

デビュー2冊目。風の歌を聴け続編。


羊をめぐる冒険

風の歌を聴け、1973年のピンボールの続編。

この話のラストは本当に泣ける。

前の2冊は喫茶店を経営しながら書いていたけど、

羊は本格的な作家として書いた為、読みごたえがある。

若い子にはぜひ20代前半までにこの本を読んでほしいと思う。

本当に人生が変わる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です