アペリティフの日

 

2010.06.03.jpg

 

 

6月の第1木曜日はフランスではアペリティフの日といってみんなで食前酒を楽しむ日らしいです。

 

僕の大好きなフレンチレストランキッチンブランシュのシェフからアペリティフの日に来てちょうだいとメールをいただきました。

 

残念ながら昼間開催だったので仕事が忙しくて参加できませんでしたがが、ぜひ歌ってくださいと言われたので行かないわけにはいきません。

 

歌だけなら何とか時間作りますよと、オーソレミーオとトゥーランドットを歌わせていただきました。

 

若い女性人中心に20名以上の人がみえましたが、昼間からシャンパンやワインとおいしいフレンチを食べてうらやましい。

 

僕はノンアルコールのシャンパンで我慢。

 

歌は盛り上がったし、一緒に写真お願いしますと言われてうれしかったし、うちの会社の宣伝がかなりできて良かったです。

 

でもできれば夜 やってほしかったなぁ。

 

この模様は金曜の中日新聞、土曜の岐阜新聞に載ってます。残念ながら僕が歌った記事は全く載ってなかった・・・。

http://kitchenbla.exblog.jp/14524234/

 

お客さんの中に高校の先輩がいて可児市広見のアトリエシュウさんで働いてみえた。

 

VIP客の食事会でぜひ歌ってほしいと言われたので「うちの会社の宣伝させていただけるなら喜んで!!」と契約が成立しました。

 

最近僕の歌を聞いたとか、音楽をやってる人からの依頼がやたらと多いですが、リフォーム詐欺が横行する昨今、やはり安心するんでしょうね。

 

ねらい通り!!

 

それにしてもたった3600円でこれだけおいしいフレンチフルコースが食べれるのはここだけだな。

 

フレンチのおいしい食べ方はワインを飲みながら2時間位かけてゆっくりと楽しむ。これにつきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です