プロ論

今日アマゾンで買った古本です。

定価1,680円なのに、アマゾンの古本で買うと送料込みで1,000円以下で買えるし、しかも2日で来るから死ぬほど便利。

というか本の好きな僕には死ぬほど幸せ!!

まだほんのちょっとしか読んでいませんが、KFi(株)創業者木村剛さんがこんなことを書いていた。

「他力本願の人は振り落とされ、自力本願の人は誰かが助けてくれる。」

ちょうど今日なぜか、「今のままでいい、ほどほど生きていけばいいという人達は、困ったことがおきた時、人のせいや時代のせいにするけど、常に向上心を失わない人は自分のせいにするよなぁ、」なんてことを考えていた。

現在可児市の水道業界は恐ろしいほど業績が悪い。

しかし我社はおかげさまでかなり忙しい。

しかし下を見たら気分はらくだけど、前には進めない。

上には上がいる。

もっともっと前に進まなければ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です